にんじんママタンのこれなんだ?

日々の卵アレルギーっ子の育児での発見を綴る。

ブリグリ!ボーカルの川瀬智子とリーダー奥田俊作の夫婦バンドとなっていた。夫婦でやってる歌手って他には?

 

こんにちわ、にんじんママタンです。

今日流れてきたニュース。ブリグリ活動再開、まじか!トミーフェブラリー大好きだったんだよね、にんじんママタン。というわけで、記事にしてみました。

 

活動再開するブリグリ。リトグリと略称かぶっちゃってるよ!

f:id:ninjinmamatan:20170727202912j:plain

2人組バンドthe brilliant green(ザ・ブリリアントグリーン)が、2017年8月20日に開催される「2017神宮外苑花火大会」(日刊スポーツ新聞社など主催)の神宮球場ライブに出演することが決まりました。

 

2015年には、東京ドームシティホールにて開催された「エンタメガールズライブ2015で一時復帰したものの、その後は活動が特になく、ファンの中では「もしかしてこのままグループ活動は終了・・・?」なんていう憶測が飛び交っていたりもしましたね。

 

本格的な復活は、ファンなら大喜びでしょう。

 

しかしながら、ブリグリがブレイクしていた頃を、今の若い子たちは知らないことが予想されるので、再びブレイクするには、様々な困難が待ち受けているかと思います。

 

一世を風靡したブリグリなので、ぜひまた一華咲かせてほしいですね。

しかし、今若い世代を中心に人気の、リトグリ(リトルグリーモンスター)と略称が似てる・かぶってるのはまずいなこりゃ・・・。

 

2013年に川瀬智子と奥田俊介は結婚していた。子供は?

 

トミーフェブラリーやトミーヘブンリーなどのソロ活動でゆうめいな、ブリグリのボーカル川瀬智子(かわせともこ)は、ブリグリのリーダーである奥田俊介と2003年に結婚しています。

 

子供は、今現在は発表はされておらず、いないものと考えられていますが、結婚して14年、もしかしてこそっそりといるのかも・・・?

 

川瀬智子はインスタグラムもやっており、アプリ加工した画像をあげていたり、とても元気で楽しくやっていそう。

 

2010年に松井亮が脱退し、2男1女グループじゃなくなったブリグリ

 

ブリグリは、水嶋ヒロ、天海祐希、菅野美穂らを擁する大手芸能プロダクション・研音所属でしたが、20095月で契約終了しています。

 

レコード会社もデフスターレコーズからワーナーミュージックジャパンに移籍し、今年2月に2年ぶりのシングル『LIKE YESTERDAY』をリリースしましたが、売り上げは泣かず飛ばずでした。

 

ギター担当だったメンバーの松井亮は、ソロプロジェクト・meisterで、BONNIE PINKとコラボしたほか、Charaへの楽曲提供を行うなど、地道にキャリアを積んでおり、夫婦がいて居心地の悪いブリグリを続けるよりも、脱退して気楽に活動する方向を選んだようです。

 

 

夫婦の歌手ユニット・グループってどんなのがあるっけ?

 

有名どころでいえば、「チュリッシュ」でしょうか。

昔の人気夫婦ユニットでしたね。

 

2人組ではありませんが、「サザンオールスターズ」も、グループ内でボーカルの桑田佳祐さんと原由子さんが実は夫婦だったりします。

 

同じ職場の同じチームで、家でも一緒・・・かあ。

 

にんじんママタンなら、嫌ですね。笑

でも、美容師さんとか、夫婦で自営業されてる方もいっぱいいらっしゃるし、アリっちゃありなのか。

 

川瀬智子といえばトミーフェブラリー。映画『下妻物語』の主題歌「Hey my friend」は名曲

 

トミーフェブラリーの「Hey my friend」大好きだったんですよねえ。映画、下妻物語、私にんじんママタンは世代的にピンポイント。当時は土屋アンナと深田恭子という2人の若手女優が、本当にはまり役で、衣装も自分には縁のない感じの(笑)個性的で、なおかつ可愛くて・・・。

 

ドはまりして、2・3回鑑賞した記憶があります。

 

ブリグリ世代ですので、今後の続報や新曲リリースに期待しております!