にんじんママタンのこれなんだ?

日々の卵アレルギーっ子の育児での発見を綴る。

【渡辺直美がテレビ画面をブンバボン!】カンナさーん第一話【詳細ネタバレあり】

こんにちわ!にんじんママタンです。

 

先週から始まった火曜10時ドラマ「カンナさーん!」、さっそく楽しい!

 

私、原作の「カンナさーん!」が好きで、アラフォー編まで読んだんですが、第一話を見た感じ、とってもキャストが合ってる気がする。

f:id:ninjinmamatan:20170723205738j:plain

ドーン!

 

とにかく主演の、渡辺直美演じるカンナさんの圧が・・・強い!!

とりあえず画面のどこにいても、直美がテレビを占領してしまうの・・・。

 

大きな笑い顔、パーツのすべてが派手で大きい・・・うーん、これぞ原作のカンナさんだ!

ナイスキャスト!

 

逃げ恥ロスいまだ継続中なにんじんママタンですが、直美カンナさんに、この非常に強い圧を受けながら、なんだか爽快感の強いこのドラマにえらく惹かれてしまいました。

すごいな火10!

 

今回は、個人的な「カンナさーん!」第一話の見どころ場面をピックアップしつつ、見逃した方のために簡単なあらすじもネタバレしつつ、感想レビューしていきます。

 

 

カンナさーん!第一話を詳細にネタバレ!

まだ見てないけどこれから見る予定!という方は飛ばしてくださいね。 カンナさん第一話のあらすじを詳しくネタバレします。所々、にんじんママタンの突っ込み入りです。笑

平和な日常・仲良し家族が、夫の浮気により突然崩壊!

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナさん(渡辺直美)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

 

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(河原瑛都)←読み方はれおんね。キラキラネームw

とともに毎日楽しく暮らしていた。 しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したカンナさん。

 

夫の不倫によりメンタル不安定に陥るカンナ

ココロが不安定でも、仕事はしっかりこなすカンナさん。

しかし、情緒不安定がゆえに、同僚の境川翔子(トリンドル玲奈)に当たったり、上司の片岡美香(山口紗弥加)に「カンナらしくない」と言われたり、仕事にも悪影響が・・・。

 

カンナは二人に夫の不倫をカミングアウトするも、離婚はしない方がいいとアドバイスされる。(これ、原作だとカンナのお姉ちゃん2人組がこの役回りだったよね。)

 

まさかの夫からの「本気の恋」宣言

姑の鈴木柳子(斉藤由貴)が、夫の礼と共に自宅に見参。 カンナに礼を許すように言う、息子ラブな甘い姑に、毅然と立ち向かうカンナ。原作よりも、立ち向かい方がややマイルドw 話しているのは姑ばかりで、夫は無言。(おいおいママに言わせんなよマザコン!と突っ込んでしまうにんじんママタン) カンナが、礼に話を振ると、「不倫じゃない。本気なんだ。」と言い出す礼。 カンナは、視聴者の気持ちを、「おいおいおいおい!」と代弁してくれます。 とんだげすやろーだぜ。

佐藤隆太演じる幼稚園の熱血系パパに、パパ主催のドッヂボール大会の参加を促されるカンナさん

 第一話のゲスト出演らしい、佐藤隆太演じるれおんのクラスメイトのパパにドッジボール大会の参加を促される。

 

しかも、「れおんくんのパパにぜひ参加してほしい!」と、今のシングルマザーがいて当たり前の時代には考えられない鬱陶しいお誘い。

絶賛別居中のカンナは、「一応誘ってみます・・・。」と控えめに返事。 電話で夫の礼に参加をお願いするも、「仕事がある。」と言われてしまい、「あなたは礼の父親でもあるんだから!来てよね!」と強くいうカンナさん。

夫の不倫相手登場!なんと、元カノで、現在の仕事の相手・・・ゲスいな。

ここで不倫相手が発覚!なんと、礼が仕事を一緒にしていた女性、シシドカフカ・・・。

 

OH・・・。

 

「本気になってもいいの?」と礼に言ってるシシドカフカ・・・本気の不倫に突入でい!

 

そんなカフカとの仕事中、同日開催中のドッジボール大会が気になる礼。 タクシーで駆け付けるも、カンナさんはパパたちを負かしてベストプレイヤーとして胴上げされていた。

 

その後、その場を去ってしまう礼だったが、ドッチボール後にカンナが自転車で衝突事故を起こし、その凹み加減を心配した息子が、礼を携帯で呼び出すと、再会したカンナに、「今までありがとう。」と突き放される礼。

ざまーみそ漬け!

第二話のカンナさんのリターンマッチが気になるところで第一話は終了。

個人的な「カンナさーん!」第一話ベストシーン

すいません、かなりあらすじのネタバレに感想が入り混じってしまいましたが、内容は把握していただけたでしょうか?

 

個人的には、「カンナさーん」第一話の見どころは、突然画面いっぱいに「ブンバ・ボーン!」を踊りだすカンナさんでした。 どうやら一人息子のれおん(河原瑛都)の誕生日会だったような場面で、クラス担任の男性保育士の青田壮介(工藤阿須加)と共に突如「ブンバボン!」体操に乱入する直美カンナ。(笑)

 

さすが和製ビヨンセ渡辺直美、ダンスシーンは出てくるとは思っていましたが、このシーンの迫力とキレに、普段おかあさんといっしょで聞きなれた「ブンバボン」でも、うちのこどもも見入っていました。笑

第一話で出てきたブンバボンって何よ?

子どもと一緒によく、「おかあさんといっしょ」(昔からのNHKさんご長寿番組)を見ているのですが、今のおかあさんといっしょのエンディングに流れる音楽が、「ブンバ・ボーン!」という、体操を交えた楽しいコミカルソング。

 

「ブンバボンボンボ・ウンバボン!」と、手をひらひらさせながら歌い踊るサビ部分は、現在の体操のお兄さんである小林よしひさお兄さんが力いっぱい踊って歌うのですが、とても迫力とリズム感があり、一番盛り上がる、ついつい大人も踊ってしまう音楽。 本当に良い曲なのでおススメです。

 

さてさて、また第二話もこんな感じであらすじネタバレや、かなり毒舌入った感想を綴っていきますよ~~。